金田一と明智

2011/07/28 Thu

コミケの原稿をやろうとしていて、フッと思いました。
「そういえば、昔は明智小五郎が好きだったなぁ~」と。
そう、天地茂さんのやってた、2時間サスペンスのやつ。
(何がきっかけで見始めたんだっけ?)と考えると、母が好きだったんです。
「土ワイ」だの「火サス」だのが・・・。
よーく見てました。きっと今も見ているに違いない・・・。

そういえば、横溝さんの映画も母に連れて行ってもらった気がする。
子供に横溝、ちょっと渋すぎ?
でも、それ以来、じっちゃんの大ファンです。
 このミステリー好きは刷り込み 刷り込みなのか
楽しいからいいけど・・・。

にしても、「前に撮って、見てないドラマも見なくちゃ」と思って物色していたら、刑事物と推理物ばかりでちょっと食傷気味になりました
好きなんだけどさ たまには違うものを・・・
と思って「全開ガール」を見てしまいました。
それなりに面白かった。当たりで良かったです。

そんなこんなで、原稿はまだ、2枚下書きをしただけ
ドーン
プロフィール

鈴木 慧

Author:鈴木 慧
ゆる~いOTAKUの日記です。
生ぬる~い目で見守っていただけると嬉しいです。

最近ドールさんのお洋服がたくさんになってきました。
主にオビツ11cmサイズを編んでます。
あみぐるみがたまにになってしまいました。

本当に稀になってますが、漫画も描いてます。

どちらかダメな方はよけてください。

本当に欲望のまま、いろいろやってます。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
月別アーカイブ